■このリーフに、あなたのリーフをつなぐ

●5-7-5カンブリアンのリーフは、あなたの手書きの文字による句に限定します。
●マップの中から一句選びその句の中の「言葉」や「単語」を一つ使って5・7・5で作句してください。
●俳句の有季、無季、川柳、折句、しり取り、字余りなどもありとします。
●選んだ句から連想される句でもいいですよ。
●できた句を手頃な紙に書いてください。紙や筆記用具の種類は問いません。
●書いた句をデジカメ、携帯電話のカメラで写して投稿してください。
●スキャナで読み込んだものでもOKです。
●画像は、文字が読めるように写してください。
●お子さまの俳句を出す場合は、お父さまかお母さまの名前でログイン後、句を書き込む欄にお子さまの俳号(ニックネーム)をご記入ください。
●一人で何句つけてもよしとします。
●画像ファイルはjpeg形式。ファイル名に拡張子.jpgをつけてください画像の大きさは、PCの画面程度。極端に大きいファイルは送れません。
画像についてはこちらをお読みになってください。)
●自分のリーフに連続投稿するのは、なしとします。宗匠の判断で、投稿を削除させていただくことがあります。
(玉簾)

■ファイルを送る

  ID
  パスワード
  取った言葉 例:「種」「種を蒔く」・折句の場合は「た・こ・た」と記述
  句を入力
  送信画像ファイル(JPEG)   
  (ファイル名の拡張子は .jpg )
●うまく送信できた場合、あなたの作品がマップにあらわれます。
●一度送った写真と文章は、変更できません。
もし訂正、削除したい場合は、unxi@ja2.so-net.ne.jp までメールでお知らせください。
●リーフの枚数が多くなると、反映されるまでに時間がかかるようになりますが、しばらくお待ちください。